ミズケイ
スタッフブログ
シュノーケリング
2016年08月26日

先日山口県の青海島に行ってきました。

青海島は、北長門海岸国定公園の中心に位置し、別名『海上アルプス』と呼ばれ、大自然が削り上げた洞門や断崖絶壁・石柱など数多くの奇岩・怪岩などの芸術作品が多く、大変景色のすばらしいところです。またダイビングスポットとしても人気の場所だそうです。

私の今回の目的はシュノーケリング!

青海島海水浴場で泳ぎました。

この海水浴場は、キャンプ場も併設されていて、設備も整っていてとてもきれいなところでした。
透明度も抜群で海の中のお魚たちはこんな感じでした。↓



日本海なのでカラフルな魚はいなかったのですが、
アジやベラ、カワハギ、イカ、タコ、アワビやウニなどお馴染みの魚がたくさん見れました!

カテゴリー:
映画日和!
2016年08月19日

今年の夏は見たい映画が色々あるので今週から映画館通いになりそうです。

まず今週は「劇場版アイカツスターズ!」を見ようと思います(*゚□゚)/!

子供たちに囲まれるのは恥ずかしいですが…(/(エ)\)

映画を見た後はそのままアイカツ!をしにゲームセンターへ直行する予定です!

アイカーツε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

カテゴリー:
ペルセウス座流星群
2016年08月14日
流星群の時期は、いつも流れ星が見えないかなと空を眺めます。
今年は、星がきれいに見えると評判の美星町に行ってきました。

以前美星町に行った時は、同様に星を眺めに来ている人が多く、
車のライトに邪魔されて
なかなか思うように観測できなかったのですが、
今回は、極大の日から2日ほどたっていたこともあって、
周りに人もおらず、静かにのんびり観測できました。
公園の駐車場に車をとめて、横にマットをひいて
寝転がって空を眺めました。

倉敷と比べるとやはり見える星の数が違います!

月が沈んだ午前1時からの1時間ほどの間に10〜20個の流れ星が見えました。

ロマンチックな夜でした。

カテゴリー:
お問い合わせ
Copyright © 2018 Mizukei Corp. All Rights Reserved.