休日・・・

2012.06.21
スタッフブログ

先日、岡山市立オリエント美術館で開催されている「古代七つの文明展」に行ってきました。

エジプト文明が好きで何度か美術館には行ってますが、今回はどんな展示物が観られるのかを楽しみに行きました。

なかでも一番興味をそそられたのが〈ハムラビ法典〉が刻まれた石碑(もちろんレプリカ)。

”ハムラビ法典=目には目を、歯には歯を”と思っていたのですが…ちょっと違ってました。

今で言う”法律”のようなものが、そんな昔からあったのですね。

ずっとずっと前の歴史にふれられるってすごいですよね。

ちょっと感動です。

 

たまにはこんな休日もいいですね。
わたなべ♪でした。